韓国語サイトを見る!

 

韓国のことをもっと知りたい!と思って韓国語のサイトを見ようと思ってもハングル文字がいっぱいで
困ってしまった経験をお持ちではないですか?
これをきっかけに韓国語の勉強をはじめるのもいいでしょうし、翻訳サイトの力を借りるのも一案です。

翻訳サービスにはいろいろとあります。

Yahoo翻訳 http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext では、ページ翻訳以外にも、テキスト翻訳ができます。
原語の文章をコピーし、「翻訳」ボタンを押すと、テキストを翻訳してくれます。
翻訳は文章全体だけでなく、韓国語と日本語の対応も表示されます。
日本語訳がわかりづらい部分をクリックすると、原文で対応する部分の韓国語が表示されるので、
その言葉だけを、辞書で調べたり、韓国語のわかる人に尋ねると、より正確な理解に近づけます。

google翻訳 http://translate.google.co.jp/ は色々な言語との間の翻訳ができます。
また、ブラウザに、googleツールバーをインストールしていると、WEBページの翻訳は手軽にできます。さらに、googleツールバーをインストールして、韓国語の文章を選び、それを右クリックすると、手軽な編集を見ることができます。

エキサイト翻訳のウェブページ翻訳 http://www.excite.co.jp/world/korean/web/ を使うと、
1)見たいサイトのURLを入力し、
2)翻訳の種類(韓→日)を選択してから、
3)「翻訳」ボタンを押すと、翻訳後のウェブページが新しいウィンドウで表示されます。

完璧な訳ではありませんが、いろいろな情報が得られるようになります。
是非お試しください!